ちばりのち晴れ

'19年3月から1年の台湾語学留学を経験、高校卒業を起に突っ走る台湾奔走記

2018-01-01から1年間の記事一覧

語学学校申請完了報告!+お知らせ 2つ

こんにちは、たほ(@taho1932)です。2学期中に行われる定期考査も全て終了し、あとは修了式を待つのみです。冬休みまであと少し。 前回の更新から約2週間ほどの間にいくつか書きたいことができたので、留学準備の事柄と一緒に書き残したいと思います。 語学…

渡台まで残り90日!進学先の語学学校を決定しました。

こんにちは、たほです。 前回の帰国報告から、ひたすら学校の考査(中間期末)やTOEICなどの勉強・進路書類制作依頼書の記入に多大な時間を費やし、一度も更新をしないまま気付けば12月になりました。すみません…… また本日12月2日で、台湾に飛ぶまで残りちょ…

台湾縦断旅から帰国しました!簡単な結論を挙げてみる。

こんにちは、たほ(@taho806)です│´ω`)ノ 最近ブログのアクセス解析をぼちぼち見るようになりましたが、Instagram経由でブログを見てくださった方が4割ほどいて驚きました。ありがとうございます!向こうもちゃんと更新しなければ…更新が激遅ですみません…… 前…

小さな報告 2つあります:D

こんにちは、たほです。 中間考査の勉強に追われてさっそく更新が遅くなってます。最低でも週1~10日のペースで頑張りたいですネ。 サイドバーのIDにプロフィールを書きました 来月中旬に台湾に行きます

高校3年生、台湾留学を目指す。

はじめまして、たほと申します! 2018年2月頃から高校卒業後の台湾進学を目指して、中国語教室に通いながら中国語の勉強をしています。よろしくお願いします:D 遠い昔にはてなユーザーでした ブログについて 現在の語学力について